フランチェスコ・トッティ、225ゴール記録達成!!

最近、イタリアでは一般のTV番組でもあまり見かけなくなりましたねぇ。
以前は、ママドルタレントのイラリー夫人と一緒にCM出演も良くしてたんですが…
おっ、しかし、本業の方は相変わらず頑張ってるんですね。


『トッティ:225回ゴールにサプライズ “強い父さんだ”』

225totti1


★3月3日に開催されたローマ対ジェノア戦で、フランチェスコ・トッティがセリエAでの225回目のゴールを決めた。同記録はグンナー・ノルダール選手に並ぶもの。その上のシルヴィオ・ピオラの大記録(274ゴール)を破るのと、同選手権で3位になるのとではどちらが良いかの質問に、トッティ選手は「3位の方を希望するね。」と答えつつも、記録打破に関しては「自分だけのことを考えると無理でしょう…契約は後1年しかないんで。ただ、今夜はこのゴールと、225回記録、そして重要な3ポイントを上げたことを喜んでるよ。記録を破ったら、すぐに引退するよ。」と。

225totti2


★225回目のゴールを祝い、スタジアムにはトッティの長女シャネルちゃん、長男クリスティアン君が『強い父さんだ!!』と書かれたTシャツを着て駆けつけた。
トッティ選手が『Sky Sport』に次のようにコメントした。
「予期せぬ感動だったね…ここに来て、ああ言うTシャツを着てくれるなんて知らなかったんだ。ここ1週間ずっと、2人とも具合が悪かったし。全て1人の父親のためのものだよね…皆の前で子供達に抱きしめられるなんてね。忘れられない夜になるよ。」

225totti3

225totti4

225totti5

225totti6

225totti7


(日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事:2013年03月03日 La Stampa記事より抜粋)


人気ブログランキングへ


Pocket

,

No comments yet.

コメントを残す

スパム防止の為、計算に答えて下さい * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

Top