ベッペ・グリッロ:覆面姿で散歩

wiki-grillo

先のイタリア総選挙では『チンクエ・ステッレ(新興政治勢力の「5つ星運動)』を率い、ベルルスコーニ前首相の政党や民主党もびっくりの大躍進を果したベッペ・グリッロ(左写真)。
日本の記事を見ると『元コメディアン』の肩書きが多いようですが………あれ?辞めてたかなぁ?
でも、とりあえず、日常生活はかなり不便な今日この頃のようです。


 『覆面グリッロ』

★『チンクエ・ステッレ』のリーダーことベッペ・グリッロが、頭部をすっぽり覆った覆面姿で海岸を散歩していた。
帰宅の際には報道陣の質問に答えず。一方、グリッロ氏と同行していたステファノ・ベンニ氏(作家)が一言、「僕ら囚人だよ。」とコメント。

(日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事:2013年03月02日 Corriere della Sera記事より抜粋)


管理人…数年前に、握手してもらったことがあるんですよぉ。
(自慢してる?自慢してる?自慢してる?)
管理人が住んでる町に、選挙の応援演説で来てたんですけどねぇ。
想像していた通り…生暖かくて、湿った手でした。

人気ブログランキングへ


Pocket

,

One Response to ベッペ・グリッロ:覆面姿で散歩

  1. トラン 2013年3月5日 at 12:46 AM #

    おぉチャオ〜お久しぶりです。復活おめでとうとありがとうございます。記事の更新ぼちぼち楽しみにしております。日本でもユーロ危機再びか!なんてよくニュースしてますよ。どちらにせよ国がいい方向へ向いたらいいですね。

コメントを残す

スパム防止の為、計算に答えて下さい * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

Top