前原大臣の辞任、伊紙も速報!!

日本 『2千ユーロ不正献金で、大臣辞任』


日本の外務大臣である前原誠司氏(48才)が、25万円(約2千ユーロ)の不正献金を『Zainichi』から受け取っていたとされる騒ぎを受け、辞任を決意した。


この『Zainichi』とは、京都で小さな『Yakiniku』レストランを営む韓国出身の女性(72才)のことで、以前から日本に在住していた。


なお、『Yakiniku』とは韓国のバーベキューの一種である。

(日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事:La Repubblica 2011年03月06日






伊語の記事がちょっと面白かったもんですから
補足しないで、そのまま訳してしまいました。
記事原文を読んだイタリア人は『Zainichi』と言うのは
『韓国出身で日本在住、京都で焼き肉屋を営む72才女性』
のことと理解するかと思うんですが…

日本在住の老父が言ってたんですが、
前原さん、東京都知事選に出るって本当?クリックPrego

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング 海外ニュース ブログランキングへ


Pocket

, , ,

2 Responses to 前原大臣の辞任、伊紙も速報!!

  1. とらん 2011年3月7日 at 10:48 PM #

    ciao〜chiricoさん。在日てゆう意味は訳すの難しそうですね。しかし前原さんにしてもイタリアで有名?になった中川さんにしてもちゃんと日本のことを考えてくれてる政治家が潰されてこの先どうなってしまうのか…
    chiricoさんのお祖父さまかなりの情報通ですね(笑)

    • chirico 2011年3月7日 at 11:53 PM #

      とらんさん、ウフフ…あの、『老父』です!父、父!!

      他の伊紙は素直に『外国人女性』にしてたんですけどねぇ。
      なぜ、あんな中途半端な説明を付けてまで『在日』と言う単語を使いたかったのか…。
      政治家同士の足の引っ張り合い、潰し合いはイタリアでも非常に盛んで、反マフィア作家のロベルト・サヴィアーノが社会問題として大きく取扱おうとしています。
      イタリアの政治家の場合、本当に極端で、外国へ行っても自分達の反対勢力の悪口を言ってるらしいですよ。

コメントを残す

スパム防止の為、計算に答えて下さい * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

Top