『ルービィ・ピザ』ことオッパイ・ピザ、シチリアで大人気!!

昨日、日本の老父と電話で話していたら、
「おい、日本は今、イタリアの首相に別の女の子が出てきたとかって話で持ち切りだぞ!」と言われてしまいました。
よほど、このピザの話を教えようかと思ったんですけど…話が複雑になりそうなんで辞めときました。
あっ、初めての読者さんのために説明しときますが、ピザの名前になってるルービィと言うのは下写真の女性で、イタリア首相の未成年買春疑惑の相手とされとります。

シチリア 『パレルモ、ルービィ・ピザの胸元全開』

ベルルスコーニ首相を買春容疑で調べているミラノ検察の捜査内容からヒントを得て、『ルービィ・ピザ』なるものが誕生した。
トマトソース味のピザの上に、水牛のモッツァレッラチーズが乗っていると言うもので、パレルモの有名レストランのオーナーであるロン・ガローファロ氏による発案。同オーナーは数多のピザ・コンクールでの優勝経験を持つ。
今回の新作ピザはグルメ新聞サイト『Gusto.it』によって紹介されている。
ガローファロ氏のコメントは次のとおり。
「このピザは、友人らと冗談で言ってて生まれたものなんですが、今じゃ、爆発的な人気メニューになっています。」

(日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事:La Stampa 2011年01月29日







くだらないの一言に尽きるんですが
爆発的人気じゃ、ねぇ…

でも、近所に住んでたら食べに行くかも…
と不甲斐ない管理人に叱咤激励クリックPrego!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング 海外ニュース ブログランキングへ


Pocket

One Response to 『ルービィ・ピザ』ことオッパイ・ピザ、シチリアで大人気!!

  1. chirico 2011年2月6日 at 8:33 PM #

    2月3〜4日にかけて当ブログがアクセス不能になったことがありまして…
    その際、いただいたコメントが掲載されないもんですから、私のコメントと一緒に載せさせていただきますネ。

    投稿者: rosakana

    コメント:
    Ciao,chirikoさん。最近なぜか携帯から読めなかったんですが、また読めるようになって、移動時の楽しみが帰ってきて嬉しいです!私も近くにレストランがあったら、絶対食べに行きますよ~!純粋においしそうですしねぇf^_^;

    管理人:La Chirico(ラ・キリコ)

    コメント:
    Ciao,rosakanaさん!
    携帯の件も、ご迷惑おかけしてスミマセン。
    他の方からもご報告をいただいてまして…心あたりがちょっとあるような、ないような…なんです。
    もし、また見られなくなったら、ご一報いただけると助かります。

    このピザ、モッツアレッラがダブル(しかも、おそらく2種類)ですからねぇ…けっこうミルキーだと思いますよ〜。
    まぁ、味が悪いわけないから、ぜひ、話のタネにねぇ…(笑)。

コメントを残す

スパム防止の為、計算に答えて下さい * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

Top