ベルルスコーニ首相の『恋人は誰だ?』

最近、未成年者買春疑惑で検察から召喚されていたベルルスコーニ伊首相。
早速、TVで身の潔白を訴えてたんですが、その際、ヒョイと飛び出した爆弾宣言…
「実は、今まで内緒にしてきたけど、妻との別居以来、私にはちゃんと交際している女性がいるんだ。」と。
さてさて、現在、伊マスコミは、この伊首相の『謎の恋人』探しに躍起になっております。

イタリア 『首相の恋人は誰か?みんなで当ててみよう!』


グラツィアーナ・カポーネ
先頃からベルルスコーニ首相が言っている『謎の恋人』と言うのは、彼女のことなのか?
その名はグラツィアーナ・カポーネ(24才)。プーリアのアンジェリーナ・ジョリーの異名を持つ法学部卒である。
ベルルスコーニ首相のお相手と疑われているのは、首相宅のパーティーに何度か出席したことがあるためだ。


ニコーレ・ミネッティ
再び登場、ミネッティ州議会議員。彼女こそベルルスコーニ首相のハートを捕らえた女王様だと?
彼女のために首相はロンバルディア州議会の『絶対当選』の役職を選んであげたわけで、そのせいで同地方のPdl党員から不満の声もあがったのだ。
もともと首相の専任歯科衛生士だったのが、あのルービィ少女の身元引き受け人にまでなったのだ。言わずと知れたミラノの夜、ルービィ少女が警察に拘置された際に、ベルルスコーニ首相の要請でミネッティ議員が身柄を引き取りに出向いた。
アルコレ市の首相私邸で行なわれたパーティーには何度も参加している。
ルービィー事件の捜査では、ベルルスコーニ首相やエミリオ・フェーデ、レーレ・モーラらと共に事情聴取を受けているのだ。


フランチェスカ・パスカーレ
ナポリ出身の25才ブロンド美女、フランチェスカ・パスカーレさんの名前も浮上。
元TVダンサーで、県議会議員。
今回、首相の本命恋人として名前が浮上した件についてフランチェスカ議員本人は速攻で噂を否定しているが、首相の後援会『Silvio ci manchi(シルヴィオ、あなたが恋しい)』の応援団長を務めていることから有力候補に挙げられた。


ロベルト・ボナジア
《ロベルタ・ボナジアは全てを手に入れた。全てを望んでるんだ。彼は(彼女に)参ってる…。》
これはレーレ・モーラとエミリオ・フェーデが交わした電話の会話内容で、ミラノ検察がルービィ事件に関し議会の承認を得るため下院に提出した書類に記されていた。
同書類に目を通した者の話によれば、モーラとフェーデが話題にしている《ロベルタ・ボナジア》と言う女性は《1984年に》首相のハートを射止めたと言う。
また、ある新聞によればロベルタ・ボナジア嬢はミス・トリノに選出されたとか、タレント兼モデルだった等と書かれているが。
昨夜、ベルルスコーニ首相がみずから「ずっと隠してきたが、妻と別居してから実は私には恋人がいる」と公表したのを受け、与党の中には彼女こそ本命の恋人なのではと話している者もいる。


誰が『ベルルスコーニ首相の恋人』なのか?
本当のところ、一体、首相の恋人とは誰のことなのか?
ゴシップ記事などには、表沙汰にされていない某女性のコメントなどが飛び交っているが…。
当紙では、『首相の恋人』のイメージ像としてこんな仮面を選んでみた。
噂によればラジカルシックな40代女性で、そのうえ左翼なのだと。
一体、誰だと言うのか。

(日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事: La Stampa 2011年01月17日







気に入ったおネイさんがいれば
すぐに州やら県の議員にさせちゃうんですね…

もう、本当にそろそろ
どうにかしようよイタリア…共感クリックPrego!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング 海外ニュース ブログランキングへ


Pocket

,

2 Responses to ベルルスコーニ首相の『恋人は誰だ?』

  1. とらん 2011年1月18日 at 11:52 PM #

    ciao〜chiricoさん いつも携帯から見てるんですがここ2〜3記事読もうとするとエラーになっちゃいます。携帯やからでしょうね^_^;
    こちらでもベルルスコーニ首相の買春問題はなかなかの話題です。でも彼女17 8歳には見えませんね。

    • chirico 2011年1月20日 at 6:28 PM #

      Mi dispiace とらんさん。携帯の件、ちょっとこちらからは分からないんですよ。今度、日本に帰国した時にでも調べてみますね。
      ルービィさんは昔から大人っぽく見えてたんでしょうね。12才の時に18才って偽ってたって言うんだから。化粧映えするのかなぁ。いや、きっと子供の時から色っぽかったんでしょうねぇ…。

コメントを残す

スパム防止の為、計算に答えて下さい * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

Top