イタリア式ダイエット&禁煙法:空腹をごまかす

以前、ジョージ・クルーニーの彼女ことエリザベッタ・カナーレスの禁煙成功法って言うのがありましたが、
その際に、色々と具体的な方法が別記事で紹介されていたんですよ。
今回は『空腹のごまかし方』。
まぁ、これからX’マスに年始年末と、空腹になっている暇はなさそうですけどね…。

イタリア 『空腹のごまかし方』

1.水や緑茶、ハーブティー、無糖フルーツジュース等を一日何回もちびちび飲む。
水分を多く取ることで体内組織の解毒を助けるし、どうしても何か食べたい時、水分を飲んでいることで両手や口はふさがる。
すぐに飲み下さないで口の中に数秒含んでおくと、タバコを吸いたい気持ちも抑えられる。

2.きれいに洗った野菜を手に持って歩く。人参、セロリ、フィノッキオ等、むしゃむしゃ食べてもカロリーの心配がない。

3.チューインガムや、キャンディー、無糖リコリス等を、口寂しい時のために用意しておく。

4.スナック菓子の代わりにドライフルーツを食べる(ただし、1日大さじ1杯程度)。または、ビターチョコレートをい1片食べる(ただし1日2回程度)。
これらは脳内物質のセロトニンに影響を与え、ストレスを軽減し、明るい気分にさせる。
タバコを吸う代わりに満足感を得ることができる。

5.喫煙とセットになりやすいコーヒーの摂取を減らす。代わりに紅茶(イライラしてるならカフェインレスの方が良い)やハーブティーを飲む。

6.食後のコーヒーの後にタバコを吸う習慣があるなら、すぐに食卓を立ち、歯を磨く。

7.毎日、運動をする。最低30分早足で散歩をするか、45分間自転車に乗る。それぐらいなら、最寄りの駅まで歩くとか、エレベーターやエスカレーターを使わないとか、一つ手前のバス停で降りる等で実行できる。
これらの運動によりカロリー消費、ストレス緩和、ニコチンへの欲求を抑える物質を分泌させられる。

8.禁煙は便秘を治す。つまり、水分を多く摂取し、繊維質が豊富な食物(フルーツ、野菜、無精製食品、豆類)を毎日取ることになるから。

(日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事:Corriere della Sera 2010年11月29日

管理人、実は夕方5時ぐらいなると
どうしてもチョコが食べたくなるんです。
セロトニンの関係なんでしょうかね…

禁酒は一生できない管理人に激励!クリックPrego

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング 海外ニュース ブログランキングへ

イタたわニュース関連記事
G.クルーニー恋人の禁煙成功法:エリザベッタ・カナーリス
太らないイタリア式禁煙法
イタリア女子高生、喫煙事情
不況だから禁煙やめるぞ!!
永遠にお腹ペッタンコの秘訣


Pocket

4 Responses to イタリア式ダイエット&禁煙法:空腹をごまかす

  1. とらん 2010年12月25日 at 12:20 AM #

    メリークリスマス♪chiricoさん イタリアは素敵なクリスマスになってるんでしょうね〜日本は寒波がきて明日はホワイトクリスマスかもしれません。よいクリスマスを♪
    さてサンタサンタ…

  2. TOLOS 2010年12月25日 at 12:10 PM #

    メリークリスマス!
    熊本も寒いです
    朝は氷点下
    昼でも2℃
    明日の予報は雪!

    それにしても、この写真
    わがままイタ女の代表のようで
    絶対逆らえないオーラが漂っております

  3. chirico 2010年12月26日 at 4:06 AM #

    とらんさん、Buon Natale!

    イタリアはX’マスの1週間前までは豪雪・極寒でムード満点だったんですが、今週に入ってから雨に変わって、イヴも当日も暖かく過ごせて…嬉しいような、物足りないような…。
    日本のX’マスの方が風情があったようですねぇ。

  4. chirico 2010年12月26日 at 4:09 AM #

    TOLOSさん、Auguri!!

    熊本で雪ですか!
    しかも、氷点下になるんですね…常夏なのかと思ってました(無知?)。

    TOLOSさん、イタリア女性が苦手そうな口振りでいて、実はけっこうM的観点から好みだったり…とか(笑・謝)?

コメントを残す

スパム防止の為、計算に答えて下さい * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

Top