マリオ・バロテッリ:俺より上はメッシだけ!

イタリアにいないせいか、最近、話題が少ないな〜と思っていたマリオ・バロテッリ選手。
『悪童』第1号のカッサーノ選手もイタリア代表チームに復帰したことだし、次はバロテッリ選手なんでしょうかねぇ。

トリノ 『バロテッリ選手 “俺より上はメッシだけ”』

モウリーニョ監督と過ごした2シーズンで、バロテッリ選手は多くを学んだ。フィールド内でも、特に、その外でもだ。
『スペシャル・ワン』監督との難しい関係の中で、『バッド・ボーイ』としての挑発振りや横柄さに磨きをかけたわけである。
スーパーマリオことバロテッリ選手が発した最近の一言に、それが如実に表れている。
「俺は世界でNo.2だから。俺よりちょっとだけ上手い選手って言うのはメッシだけだね。」
欧州最優秀若手選手に与えられる『Golden Boy』賞を受賞したばかりのバロテッリ選手。この賞は彼にピッタリなのだと。
「俺じゃなかったら誰がもらうって言うんだい?俺はファブレガスやルーニーよりも優秀な選手だ。」とブレーシャ方言訛りの英語で、偉そうに言う。

プレミアリーグでの出足の悪さ(7回出場し2ゴールのみ)にもかかわらず、今後のチャンピオンとしての将来になんら疑念を抱いていない。
「この『Golden Boy賞』を、いつか『バロンドール賞』にしたいな。」
イギリスに渡ってからも、ウェストブロム戦での敵チームの選手と衝突し3試合の出場停止処分を受けるなど、その過激な行動に歯止めはかかっていない。
しかし、マンチーニ監督は、このような性格に磨きをかけ、フェルナンド・トレス選手のような名チャンピオンのレベルまで登り詰めることができると確信しているのだ。
しかしながら20才のバロテッリ選手は、すでにかなり上まで登ってきたと感じているようで、もう一度、念を押してみせた。
「メッシだけだよ。俺より上手いのは。あとは全員、俺より下だな。」

(日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事:La Stampa 2010年12月22日

でも、こう言う謙虚さのないスポーツ選手って言うのも
マスコミ的には歓迎なんでしょうね…

最近、カッサーノ選手のCMが鼻につく管理人に激励クリックPrego

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング 海外ニュース ブログランキングへ

イタたわニュース関連記事
伊サッカー、期待の若手は…:マリオ・バロテッリ
サッカー選手、強盗で兄が逮捕:アントニオ・カッサーノ
法廷のアレッサンドロ・デル・ピエロ:カルチョ・スキャンダル
ASローマのデ・ロッシ義父、血の制裁か?


Pocket

No comments yet.

コメントを残す

スパム防止の為、計算に答えて下さい * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

Top