ブレア元首相夫人、伊首相の贈り物をe-Bayで売却

英国のトニー・ブレア元首相の奥さん、シェリー夫人と言えば、以前は不動産購入なんかで良く話題にされてた記憶があるんですが…
とにかく蓄財が、お好きなようですね。

ロンドン 『ブレア元首相夫人、伊首相からの時計をe-Bayで売却』

トニー・ブレア夫妻が首相邸を退居する際、かつてベルルスコーニ伊首相より贈られた時計9点を持って出ることにしたのだ。
そして今、そのうちの1点をシェリー夫人が処分した。
ブレア元首相がベルルスコーニ伊首相から贈られた腕時計をe-Bayで売却してしまったのだ。
『Locman Mare Titanium』社によって競り落とされた金額は98ポンド(約1万3千円)で、『Daily Telegraph』紙によれば本来の価値の1/3程度とのこと。

『保証書付き』− e-Bay出品にあたりシェリー夫人が添えたコメントは、
《完全に未使用、オリジナル化粧箱と保証書付き》。
『Daily Telegraph』紙には、伊首相からブレア家に贈られた時計9点の中には『Locman Mare Titanium』社の製品も含まれてるのだろうと書かれている。また、首相辞任後の資産評価額は2千万ポンドとだとも書かれており、シェリー夫人も蓄財に励む必要もないはずだが。
しかしながら、シェリー夫人は他にも幾つかの珍品を出品しており、その中にはブレア氏の署名入り引換証と言うものまである。当初は希望価格25ポンド(約3千円)で出品されていたが、買い手がつかなかったために徐々に減額され、結局、10ポンド(約1,300円)で落札されている。

(日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事:Corriere della Sera 2010年10月27日

この腕時計なら…
やっぱり売っちゃうぞ!クリックPrego

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング 海外ニュース ブログランキングへ

イタたわニュース関連記事
伊首相からノエミ嬢へプレゼントのお値段は!?
伊首相夫人、まだ諦めず!:ヴェロニカ・ラリオ
首相邸ハーレムの実態 − ベルルスコーニ買春疑惑 −
伊首相、マフィア市長に小切手


Pocket

No comments yet.

コメントを残す

スパム防止の為、計算に答えて下さい * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

Top