ナポリならでは珍風景!!!

イタリア国内でも、なかなか話題に事欠かないナポリであります。
日常生活の片隅でも、かなりハイレベルな珍風景が広がっているようですぞ。

ナポリ 『ナポリならでは!ネット上に珍風景』

ガレージの前に駐車されたとか、お馬鹿な広告とか、車輪がなくなっちゃった自動車とか…。
フェイスブックに、その手の写真がどっさり掲載されているのだ。
ナポリ独特の風習から奇妙きてれつな広告等々、ずらりと並べてみました。


天然バイアグラ 5ユーロ(約500円)。


入口には駐車禁止の貼り紙が…。


『COMPRO BARE USATE(使用済みの棺桶買い取ります)』


CD活用法。


『女性求む、上限45才、会話目的、交際無用、セックス無用、サルヴァトーレ』


『宝くじ、イタリア国ナポリ市、当広場の当店においては当選皆無』


『565ユーロ(約6万円)圴一』


熟睡…。


『10エロ(EUROの間違い、約千円)』。しかもコーラ2缶で?


マフラー?


廃線とは言え…。


どちらへ行っても『Via Acton(アクトン通り)』

(日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事:La Repubblica 2010年9月8日


実は管理人、けっこう町中あちこちで熟睡できる方でして…
ですから、バイクの上で熟睡の写真については
一瞬、なにが変なのか理解できませんでした。
(日本語レッスンの生徒に教えてもらった)
ナポリでも暮らせそうな管理人に応援クリックPrego

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング 海外ニュース ブログランキングへ

イタたわニュース関連記事
ポンペイで遺跡&買春観光
万年筆が拳銃!カモッラの夢は007?
ピザ屋でロレックス・ピザ販売、4人逮捕
セックス・ストライキ…爆竹騒ぎに妻たちが蜂起!


Pocket

2 Responses to ナポリならでは珍風景!!!

  1. ponta 2010年9月14日 at 9:21 AM #

    実は、夫が絶対いやというので、ローマより南に行ったことないのです。ローマもいやというレベルです。
    いや~これ見せたら、もう生涯行くことなくなってしまいますね。
    これってナポリの国民性?
    chiricoさんは、かなりタフなようですが、」
    ナポリでも生活していけそうですか?

  2. chirico 2010年9月15日 at 5:33 PM #

    pontaさん、いや〜、旅行でなら何度でも行きたいですよぉ。ローマもナポリも!

    生活するのはねぇ…あの密なご近所付き合いが…無理かなぁ。

コメントを残す

スパム防止の為、計算に答えて下さい * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

Top