犬型ケーキがミラノで人気!!

管理人が住んでいるイタリア10万人都市は、まぁ、ケーキ屋さんなんかでも昔ながらの素朴なタイプばかりで、かえって日本に居た時の方が華やかなケーキをたくさん目にしていたな〜なんて思います。
さて、イタリアもミラノのような都会では、なかなか奇抜なケーキが食べられるようですぞ。

ミラノ 『犬型ケーキにみんな夢中!』

みんな、びっくりするのだけど、可愛いペットのワンちゃんそっくりのケーキで誕生日を祝う…と言うのが、海の向こうからミラノに上陸してきた新たな流行だ。
作者のデビー・ゴードさんはサンフランシスコのパティシエで、その作品の数々でイタリアでのマーケットを凌駕してきた。

「少なくとも2週間前に予約して下さい。それからケーキにしたいペットについての正確な情報が必要です。」と、ゴードさんは説明する。
サイト Debbiedoescakes.net で注文を受けてから、各家庭に発送しており、ミラノでは既に有名人の多くがこのケーキでもって友人達を驚かせていると言う。
値段の方は平均150ユーロ(約1万6千円)+郵送料と言うから、万人向けのケーキとは言えないが。

(日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事:La Repubblica 2009年8月25日

『鳩サブレ』や『ひよこ』でさえ頭とかを食べる時は、ちょっとだけ覚悟がいるんですけどねぇ〜。


いや〜、見たら「カワイイ!」って
盛り上がりそうですけど、
やっぱり切り分けてるところとか
解剖チックな感じがするんですが…
最近は炊飯器で作る蒸しパンが
お気に入りの管理人に応援クリックPrego

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング 海外ニュース ブログランキングへ

イタたわニュース関連記事
イタリアのビール事情
イタリア食卓伝説10の誤り
妻の浮気、ペット犬が吠えて発覚…


Pocket

10 Responses to 犬型ケーキがミラノで人気!!

  1. ponta 2010年8月27日 at 11:03 AM #

    ご無沙汰です。
    イタリア人が好むとは思えませんが?

  2. とらん 2010年8月28日 at 1:17 AM #

    ciao〜chiricoさん。よくできてますね〜我が家にわんこがいてますがケーキにして食べるてのは…いっそ犬用ケーキにして共食い見るほうがパーティのサプライズになるかなf^_^
    こないだテレビで森三中がイタリアで人が入れるほどのチョコレートのお家を作って最後は食べてたのは凄かった…

  3. chirico 2010年8月28日 at 8:27 AM #

    pontaさん、お久しぶりです!

    まぁ、イタリアの富裕層あたりのちょっとしたお楽しみ、気晴らしetc…ぐらいに考えると、それなりに嫌いではないだろうなと。

  4. chirico 2010年8月28日 at 8:32 AM #

    とらんさん、Ciao!

    さっき外を散歩して来たんですけど、似たような犬種の小型犬がケーキに見えちゃいましたよ〜(笑)
    あぁ〜、いっそのこと犬が共食い(?)してた方が見やすい光景ですねぇ。
    巨大チョコは、時々、お祭りとかであるみたいですねぇ。以前、ビッグベンのチョコ製(原寸大ではない)が披露されて、なぜイタリアで?って思ったことがありました。

  5. ponta 2010年8月28日 at 9:03 AM #

    何度見ても、まともな神経じゃないですね。
    いや、世も末。
    次回、ミラノに立ち寄る気、なくなりますね!

  6. TOLOS 2010年8月28日 at 5:21 PM #

    最近 犬を飼いはじめましたが
    愛犬そっくりのケーキで誕生日を祝うって・・
    やっぱりナイフいれられないですぅ。

  7. chirico 2010年8月29日 at 8:08 AM #

    pontaさん、ミラノも、それだけじゃないっし!

  8. chirico 2010年8月29日 at 8:11 AM #

    おぉー、TOLOSさん、犬を飼われたんですかぁ。

    ホントに…ナイフを入れるのかどうか、入れるとしたら誰がどこで、でもって皆で食べるのか?
    どうでも良いと言えば、どうでも良いんですけどねぇ。なんか気になるんですよ。

  9. U1 2010年9月6日 at 9:30 AM #

    お初です。いつも楽しく読ませてもらってます 🙂 Rimini方面に行くとRinaldiniという個性的で洗練されたケーキ・お菓子屋さんが。

    http://www.rinaldinipastry.com/it/home_3.html

    イタリアのそこら辺のケーキ屋さんでは見かけない・味わえない物ばかりですよ。チョコレートなどの小物は試してませんが、ケーキは全て美味しい物ばかりでした。あ、二年前までの話ですが。

    ではでは。

  10. chirico 2010年9月7日 at 7:03 AM #

    U1様、ご愛読&コメントを有難うございます。

    犬型ケーキと違って、こちらはホントに美味しそうですねぇ。
    でも、すっかり田舎暮らしに慣れてしまったせいか、こんなオシャレなケーキ屋さん…もう入るのが恐いぐらいです〜。

コメントを残す

スパム防止の為、計算に答えて下さい * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

Top