結婚したい若い娘が行列をなす!!:ベルルスコーニ伊首相

「老いてますます盛ん」と言う言葉は、この人のためにあるような…。
100歳ぐらいまでは現役で働きたいそうで、『製薬ベンチャーに投資』なんて記事も見かけましたが。
いや〜、ベルルスコーニ首相(73歳)、そろそろ若い人達に道を譲ってあげて!

サンパウロ 『伊首相のサンパウロの夜、若い娘達が私に列を作ってるよ』

サンパウロで慌ただしく過ごしたベルルスコーニ伊首相、そんな一日のしめくくりは…。
イタリア人実業家らとのパーティーを終えた際、人気情報バラエティー番組『Iene(イエーネ:伊語でハイエナの意)』のブラジル版が、ベルルスコーニ首相をねらって待機していた。
レストラン出口に潜んでいた偽レポーターが拡声機を使って首相に呼びかけ、そのすきにセミヌードの女性(左下写真)が首相に抱きつこうと企てていたのだ(首相の警護スタッフにより遮られたが)。
結局、ボディガードや地元警察が盾となり、ベルルスコーニ首相は電光石火で車に乗り込み発車してしまったので、なにごとも起きずに終わったのだが(上の動画が、その時の模様)。

ブラジルに住むイタリア人実業家らとグラスを傾けながら、ベルルスコーニ首相はと言えば、司法やマスコミに対する新たな攻撃を繰り出しつつも(「ある特定の裁判官達が振りかざしている権力って言うのは、現システムの腫瘍が転移したようなものだ。」など)、ホットな軽口を散りばめて爆笑を引き起していた。
例えば、こんな感じ。
「私もそれなりの年齢なわけだから、物忘れをするようになってきてね…」

「例えばね、今朝、ホテルのメイドで、エッチしたいな〜と思った娘がいたんだよ。そうしたら、そのメイドが言うんだよ。 “あら、首相ったら。1時間前にしたばかりじゃないですか!” って。記憶がごっちゃになってねぇ。」
ベルルスコーニ首相のワンマンショーはこれだけでは終わらない。
「今や私もシングルの身となって、結婚したがってる若い女性が列を作ってるんだよ。思うに、私は面白くって金持ちだろう。それに年寄りときてる。つまり、みんな、私がさっさと死んで、遺産を全部もらえるって思ってるのさ。しかしね、私はヴェルゼ神父と組んで、寿命が120才まで伸びるよう研究させているんだ。そのためにアマゾンの奥地にある研究センターに出資をしたのだからね。早々に、センターの開会式に行く予定だよ。」

(日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事:La Repubblica 2010年6月29日

上のビデオの中で、レポーターが半裸のおネイちゃんを横に立たせて、
“ Silvio, Silvio, I have a gift for you ” と呼びかけてるんですが、いくらブラジルとは言えスゴい企画ですよねぇ。
ちなみにイタリア別紙によれば、28日朝にはホテルの前で別のレポーターが、
「ブラジルへ来られたのは、イタリアの経済危機を忘れるためですか?それとも、サッカーの妙技を習得するためですか?」と質問したらしいんですが、首相からの返事はなかったんだとか。

そして、ジョルジオ・ナポリターノ共和国大統領の方も、
今年で85歳。もちろんバリバリの現役であります。
現在、イタリアでは若者達の就職難が
大きな社会問題となっているんですが…
そろそろ世代交代しようよクリックPrego

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング 海外ニュース ブログランキングへ

イタたわニュース関連記事
伊首相の売春婦、暴露本が発売に:パトリツィア・ダッダリオ
転がる伊首相にコケはなし:ベルルスコーニ伊首相
首相の18才彼女がベネチア参上:ノエミ・レティツィア


Pocket

,

No comments yet.

コメントを残す

スパム防止の為、計算に答えて下さい * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

Top