マフィア痴情のもつれ、映画ばりの銃撃騒ぎ【動画あり】

ナポリの方のマフィアのことを『カモッラ』と呼ぶんですが、
今日の新聞で、このカモッラのベビーギャングがピストル欲しさに
警官(しかも、その日が誕生日の)を殺した…なんてニュースがあったと思いきや、今度は、ゲームセンターでマシンガンぶっぱなして大暴れときました。
いや、あの、ナポリも…いつもいつも、こう言うわけじゃ…。

 

 

 

ナポリ 『銃で襲撃、ボーリング場を襲う恐怖』

 

「ジェンナーロ氏に言っておけ!俺達はこんなこともできるんだってな。」
3月14日17時56分、ナポリにあるジュリアーノ市で、6名の襲撃隊(18才1名、未成年者1名を含む)がゲームセンター『Hollywood Casinò』になだれ込んだ。その18分後にはポッツォーリ市ボーリング場『Big One』をも襲い、こう喚きたてた。

『スカーフェイス』ばりの銃撃 − スロットマシンに打ち込まれてゆく銃弾を避けようと、床に伏せる子連れの一家。
何が起きたか分からずにいる客達のうなじに次から次へと銃を突きつけられ、見境なく発砲される。
ピストル一丁とマシンガン2丁(カラシニコフとスコーピオン)が、所構わず銃弾を吐き散らした。
それはまさに、マフィア映画とか、『スカーフェイス』なんかの1シーン。
いや、これは実際に起きた出来事なのだ。
この映像は、現場となった娯楽施設の監視カメラにより撮影されたもので、昨日、同事件の首謀者ら4名が警察により逮捕され、現在、供述聴取が行われている。
先月、これらの娯楽施設に、気晴らしに訪れた者や、家族連れにとっては、とんでもない災難となってしまった。

痴情のもつれ − ナポリ検察によれば、同襲撃事件は恐喝がらみや、みかじめ料の不払いなどが原因ではなく、『痴情のもつれ』によるものとされている。
同事件の主犯および実行犯はジュゼッペ・パルーンボ(34才)。
捜査員らからはヌーヴォレッタ・ファミリーの組織員と見なされているのだが、このパルーンボの妻が夫を捨てて、叔父の元へと身を寄せたのだ。
パルーンボ夫婦の不和は深刻なもので、個人的な理由により別れずにいたと言う。
この叔父と言うのが、襲撃を受けた『Hollywood Casinò』および『Big One』両施設の所有者と言うわけだ。
捜査では、おそらく見せしめのための襲撃だろうと見られている。
しかし、パルーンボの自供によれば、妻を匿っただけではなく、妻の叔父が何らかの購入においてパルーンボの縁戚に損害を与えたためともされている。

4名逮捕 − 両娯楽施設内の備品を壊し、ボーリングレーンに放火し、居合わせた客らを脅迫、目に入る物すべてを破壊した若者6名。
このうち4名が、ナポリ-フィレンツェ間で行われた捜索で逮捕された。
全員、殺人未遂容疑でも訴えられている。
駐車場でまだ車内にいた男性が銃撃に気づき、慌ててバックして逃げようとしたところを発砲されているのだ。弾は大腿動脈近くに命中している。
また、そのほかの容疑として、各殺人未遂、不法監禁、強盗、放火、器物破損、銃器類不法所持なども挙げられており、このようなマフィア流の行動をとったと言う事実が、事態をより重大なものにしている。
逮捕された4名はパルーンボのほか、アントニオ・カップッチョ(31才)、アンジェロ・ジャニョーニ(18才)、未成年の男子。
この男子に関しては、同マフィア組織の一員とされ、マラーノ市ではボス的な立場を取っており、ファミリー戦闘員の中では中級クラスに位置している。

犯人ら − 監視カメラの映像を見るかぎり、襲撃の目的は単に脅しと、危害を加えることのみで、この点において同6名は効率よく動いている。
駐車場の車や屋内でのスロットマシーンへの発砲、床に伏せている客からわずか数センチの位置にゲーム機を倒しているところ等々。
逃げざるおえない子連れの父親…周囲では弾丸が飛び、ボーリングのレーンにはガソリンがまかれて火が放たれているのだ。
警察が、主犯のパールンボ宅に踏み込んだ際、屋内のあちこちに映画『スカーフェイス』の写真が飾られていたと言う。
そのほかには聖母像や宗教画など。また、車庫にはランボルギーニが駐車されており、食堂にはスロットマシーン1台と、ビリヤード台が2台置かれていた。
しかし、バールンボの日常生活の様子や人間性を如実に表し、悪趣味の極みとも言えるのは、トイレットペーパーだろう。
これが50ユーロ札(約6千円)で作った再生紙なのだから。

(日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事:Corriere della Sera 2010年4月21日

 

 

 

ど〜も、アル・パチーノ主演の『スカーフェイス』好きのマフィアが多いようです。
「実際は、あんなもんじゃないよ、フッ」って感じかと思ってたんですけど…けっこう真剣に憧れてるんですねぇ。

 

 

 

あのボーリングの球を投げるのを辞めて逃げた女の子…
もう一生ボーリングはしたくないだろうな…
と思う管理人に、共感クリックPrego…

      ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング 海外ニュース ブログランキングへ

 

 

 

 

イタたわニュース関連記事
マフィア殺人、衝撃の生映像 − カモッラ(ナポリ・マフィア)−
マフィアのマドフ富豪生活
マフィアはギャング映画好き:ンドランゲタ(カラブリアマフィア)
NYマフィア観光ツアー
アル・パチーノが売春、シチリアで金に困って


Pocket

No comments yet.

コメントを残す

スパム防止の為、計算に答えて下さい * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

Top