ナポリで流行、パンツに入れたら安心なので

ナポリのひったくりは有名でして。
肩にかけてるバッグ、カバンの類いはもちろんのこと、首にかけてたネックレスを引っちぎられたとか、夏場の信号待ちで車の窓から外に出していた手首のロレックスをひったくられたとか…。
不況のせいか、そんなナポリでブーム化さえしているひったくりに対抗して、あるパンツが考案されました。

 

 

ナポリ 『ひったくり防止パンツで盗難STOP』

とりあえず今のところは女性用のみで、男性用は開発中。
最近、ナポリで特に頻発してきたひったくり事件を防止すべく、財布代わりに使える『ポケット付きパンツ』が旧市街に店を構える経営者により考案され、売られ始めている。
(2009年12月16日 La Repubblica)

 

 

このパンツ、色違いでピンクとホワイトもあるようですよ。
そう言えばナポリでは最近、繁華街のアーケードに飾られていた高さ6mのX’マスツリーが盗まれた…なんて事件が起きたばかりですが。
せめて、このパンツでひったくりの方ぐらいは防ぎたいもんですね。

 

人気ブログランキング 海外ニュース ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

 

イタたわニュース関連記事
ポンペイで遺跡&買春観光
ピザ屋でロレックス・ピザ販売、4人逮捕
カモッラ宴会で歌うか、死か…ナポリ有名歌手


Pocket

2 Responses to ナポリで流行、パンツに入れたら安心なので

  1. FUTURE_GUY 2009年12月17日 at 7:36 AM #

    こんにちは!いつも楽しく拝見しています。
    ナポリ、そんなに引ったくりが多いんですね。
    引ったくりは外国人(特に日本人)がターゲットと
    なっているのかと思っていたのですが、現地の人も
    多数被害を受けているのですね。驚きました。
    以前ナポリを訪れたときに、中央駅付近のレンタカー
    の窓口で「そのノートパソコン、カバンの中に
    しまったほうがいい」と言われましたが、納得です。

  2. chirico 2009年12月17日 at 6:46 PM #

    FUTURE_GUY様、こんにちは!
    コメントをありがとうございます。そして、いつも当ブログを見ていただけているとのこと、本当に嬉しいです!!

    実は、私が書いたネックレスやロレックスのひったくり被害も、ナポリの隣町に住んでいるイタリア人から聞いた話なんですよ。
    特にネックレスの方は、実際にその人の家族の体験話でして。

    私もナポリには1〜2度行きましたが、景観も綺麗だし(ゴミ問題は別にして)、食べ物も美味しいし、本当にもったいないな〜と思います。
    …いや、このパンツをはけば…大丈夫なのかな…。

コメントを残す

スパム防止の為、計算に答えて下さい * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

Top