殺人映像の犯人親戚を殺害…:カモッラ(ナポリマフィア)

今年の5月にナポリの郊外で起きた殺人事件。
その映像が世界的に報道され、つい先週、犯人が逮捕。
やれやれ一件落着と思いきや…今度は犯人の叔父さんと従兄弟に累が及んでしまいました。

 

 

ナポリ 『衝撃殺人映像の犯人親戚が銃撃され死亡』

カモッラファミリー『Sacco-Bocchetti』のボスと見なされているジェンナーロ・サッコ(58才)が、ナポリ郊外のサンピエトロ・ア・パティエルノ地区で起きた襲撃事件により死亡した(左写真が本人遺体)。
また、息子のカルミーネ・サッコ(29才)も重傷を負い、サンジョヴァンニ・ボスコ病院へと運ばれたが、まもなく死亡。

死亡した二人は、今年5月にサニター地区で起きた殺人事件の犯人コスタンツォ・アピチェの叔父と甥にあたる。
アピチェは5月の殺人事件の模様を監視カメラによって撮影され(下映像)、数日前に逮捕されており、おそらく司法協力を申し出たため、マフィア組織が警告のためアピチェの叔父らを襲撃したと見られている。

警察の調査によれば、ジェンナーロ・サッコが息子カルミーネの運転するバイクの後ろに同乗していた際、背後から銃撃された。おそらく犯人らも1台のバイクに同乗していたとされ、ジェンナーロは頭部を打ち抜かれ、逃げようとした息子はバイクごと壁に衝突し重傷を負った模様。その後、徒歩で逃げようとしたが、追いかけてきた犯人らに銃撃されている。

『Sacco-Bocchetti』ファミリーは、サンピエトロ・ア・パティエルノ地区を拠点にし、おもに麻薬取引きを扱っている。
(2009年11月25日 La Repubblica)

 

 

えっ…あの、21世紀の先進国なんですが。

 

人気ブログランキング 海外ニュース ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

 

イタたわニュース関連記事
殺人映像、その後:死都ゴモラのロベルト・サヴィアーノが語る
殺人映像、妻と姉が激白:カモッラ(ナポリマフィア)
マフィア殺人映像、白昼の刺客【動画】:カモッラ(ナポリマフィア)


Pocket

No comments yet.

コメントを残す

スパム防止の為、計算に答えて下さい * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

Top