未成年者の飲酒についてやっとこさ問題視し始めたイタリアでありますが、ミラノでは16才以下へのアルコール類の販売を禁止する…なんてニュースが今さらながらに流れていました。
昔ながらに地元の美味しいワインをちびちびやってれば、健康に良いだけじゃな〜いようなんですけどねぇ。
ミラノ 『赤ワインは女性をエロテッィクな気分にさせる』
適度な量の赤ワインは女性をエロティックな気分にさせる…のだが、アルコールのせいではないのだ。
フィレンツェ大学の研究員らが『Journal of Sexual Medicine』紙に発表した研究結果によれば、おそらく科学的な成分が血流を増加させ、欲望を高めているのであろうとのこと。
「1日に赤ワインを1、2杯飲むのは健康に良く、また性的な快感にもつながっています。」と話すのは、同研究所の所長を務めるニコーラ・モンダイニ教授で、来月には著書『Vino ed Eros(ワイン&エロス)』も出版される予定だ。
分析結果 −「この研究の結果、女性の性反応周期についてより明らかなイメージを持つことができるようになりました。」
トスカーナのキャンティ地方の女性798名を対象に、赤ワインの消費量を管理し、健康状態や性的快感について判断してもらったところ、
「ワインが女性の性的機能に影響を与え、反応や快感を高めることが分かったのです。」と、モンダイニ教授は結論づけている。
調査結果 − 同研究に協力した女性らを、赤ワインを1日に1、2杯飲むグループ、2杯以上もしくは赤ワイン以外のアルコールを飲むグループ、アルコールをまったく飲まないグループの3つに分けた結果、1、2杯飲むグループの女性らは性的欲望が高まり膣分泌液の増加があったと答えている。なお、この3つのグループの間で、オーガズムや満足感、痛み、性的興奮に関して差異は見られなかった。
しかし、調査は限られたグループを対象に実施されており、研究室での検査などを行っていないことから、担当した研究員らは同データを慎重に分析するよう勧めている。(2009年8月4日 Corriere della Sera)
私は、ワインを飲むとどうも太るもんですから、イタリアに住んでいるって言うのに安物の軽口ビールばかり飲んでしまうんですよね。
あっ、でも、飲むとしたら1日に2杯以上飲んでしまうから、やっぱり関係ないか…。
イタたわニュース関連記事
水道の蛇口からワインが出た!!
激しすぎてペニス骨折!?イタリアで年間100人
イタたわ関連記事:
- イタリアのビール事情
- 16歳、真夏の火遊び
- 水道の蛇口からワインが出た!!
- イタたわレシピ:かりかりオニオン・リゾット
- エリーゼのために、本物の作曲者は!?
- G・クルーニー、新恋人との最新ショット
- 倦怠カップルが熱くなる方法
- コープ、イスラム用精肉売場を設置
No comments yet.