変幻自在の女ルパン、ミラノで逮捕される

イタリアって『ルパン三世』も『ミッション・インポッシブル』もけっこう人気があって、よくTVでも再放送をやっているんです。
ちなみに先月からは歴代の『007』シリーズを毎週1本ずつやってまして。
まぁ、変装ものとかが好きな国…ってことでもないんでしょうが。

 

 

ミラノ 『ミラノで変幻自在の犯人逮捕』

ミステリー映画の犯人も顔負けのウルグアイ人女性、ミゲル・ロッサーナ・ベッティーナ。
かねてからインターポールより窃盗および詐欺容疑で指名手配されていたのだが、とにかく変幻自在の変装名人で逮捕は困難を極めていた。
かつらや衣服のコーディネイトを駆使し、各種証明書の偽造もお手のもの。しかし今回は、3,000ユーロ(約40万円)のカルティエのペンの購入が高い買い物となってしまったようで、昨日、ミラノのCorso Vercelli通りで現行犯逮捕され、仮処分が下されるまではSan Vittore刑務所に拘留されることとなる。
押収された所持品の中には複数枚の証明写真が見つかっており、各写真とも異なるタイプのかつらやメイクが施されている。また、自宅からもかつらや署名の異なる小切手が発見されている。(2009年5月18日 La Repubblica)

 

 

一応、右下の写真が逮捕後の素顔の写真のようですが。まぁ、その他の写真は確かに化けてますね。

イタたわニュース関連記事
詐欺兄弟、フェラーリ会長の息子を装う
アンジェリーナ・ジョリーに瓜二つで捕まっちゃった女強盗


Pocket

No comments yet.

コメントを残す

スパム防止の為、計算に答えて下さい * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

Top