カーマ・スートラのカトリック版、イタリアに上陸間近

今日のイタリアの新聞に、「マンションに住むカップルのセックス時の声が大きすぎて、ついに付近の住民が警察に通報した」なんて記事が出ていました。
ところで、あの『カーマ・スートラ』のカトリック版がイタリアに上陸間近なんですが、刺激されすぎちゃって新たな事件が起きなければいいですけどね。

 

 

ロンドン 『ポーランドで教会も祝福 “ カトリック版カーマ・スートラ ” 』

セックスと愛と信心。
父と子と聖霊ならぬ新たな『三位一体』が、ある一冊の本により広まっている。
ポーランドで一躍ベストセラーとなった同書は、現在、イタリア語や英語など6カ国語に翻訳されている最中であり、表紙には大文字で『Seks(セックス)』と記され、それよりはかなり小さく「神を愛する夫婦のために」と添えられている。
本日発売の英雑誌『Guardian』の一面で「カトリックのカーマ・スートラ」として取り上げられている通り、著者はフランチェスコ会のポーランド人修道士で、クラクフ市近郊の修道院で祈りをささげるKsawery Knotz(クサヴェルィ・クノッツ)神父(写真上)なのだ。

カトリック神父によって書かれたセックスのマニュアル本と言うだけでも驚きものなのだが、同神父が夫婦に指南している内容がもっとすごく、『Guardian』誌では、
「同書が、「神の教え」的な体位を勧め、性交とは種を繁殖させるための唯一の行為だと説いていると思われた方は失意におちいることとなる。」と評している。
クノッツ神父は反対に、セックスを喜びと共に受け入れこと、それをするにも、やり方を色々と工夫することを勧めており、同書には、
「触れ方や体位など、どれ一つとっても全ては興奮を引き起すためのものであり、それは罪なことではなく、主の喜びであるのです。セックスの最中、夫婦は互いの愛情を色々な方法で表現することができます。より大胆な愛撫をし合うとか、刺激するのに口や手を利用することも可能です。」と書かれている。

保守的なことで有名なポーランドのカトリック教会も同書については承認しており、同書も正教会の伝統は追随している。つまり、対象はあくまでも正式な夫婦のみで、夫婦間以外でのセックスなどははありえないかのように語られており、あらゆる避妊薬の使用を抑制している。
「カトリックの文化から外れて、まったく異なる生活様式へと夫婦を導くことはできませんから。」としながらも、ひと度、夫婦の契りを結んだならば、ベッドの中では何をしても許されるのである。
「夫婦間での性生活とは楽しんだり、ふざけたり、空想ごとを取り入れたり、興奮する体位などを取ったりしてはいけないものだと考えている方もいます。昔ながらの賛美歌にあるような憂うつなものであるべきだと。夫婦の性生活での幸福にも神は関心を寄せられており、恵みを与えてくださっていることを理解できずにいる人達がいるのです。」と、クノッツ神父は同書で述べている。

この『カトリック版カーマ・スートラ』はポーランドではすでに版をかさね、スロヴァキア語、イタリア語、英語など数カ国語に翻訳される予定になっているのだが、独身の誓いをたてたカトリック修道士の著者が、いかにしてセックスに関する経験をまとめ上げることができたのかとの質問も上がっている。
同神父によれば、セックスに関する情報は「また聞き」によるもので、幅広い知識が得られたと言い添えながら、
「大変多くのご夫婦とお話をする機会があります。お話を伺いながら、皆さんがより喜ばしい性生活を送られるように、また、夫婦におけるセックスで罪の意識やストレスを抱いたりしないよう、お力になれればと思っています。」と説明している。
同神父は同書の他にも、ネット上にサイトを開設し信者の方々へセックスに関するアドバイスを掲載している。
あくまでも正式な夫婦に向けてのものであるが。
(2009年5月15日 La Repubblica)

 

 

ちょっと話は違いますが、最近、ルノーが『Faciamo posto a tutte le famiglie(家族みんなで乗れる)』と言うコピーで新しいCMを流しているのですが、40代ぐらいの男性が1番目から3番目までの各妻との間にできた子供達の送り迎えをすると言う内容なんです。
20年ぐらい前のイタリアでは、こんな離婚と結婚をくり返すような内容はスキャンダラスすぎて大問題になっていたはずだって聞きましたが、まぁ、現在のところ新聞にもニュースにも取り上げられてません。
さて、『カトリック版カーマ・スートラ』の方はどうなることでしょうね。
まぁ、ベルルスコーニ首相夫妻にとっては、出版が遅すぎたようですが。

 

イタたわニュース関連記事
やりすぎ性教育、小学校に抗議が殺到
バイアグラ服用の82才夫、妻が警察に通報
19世紀ストリップで懐古エロチシズム


Pocket

No comments yet.

コメントを残す

スパム防止の為、計算に答えて下さい * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

Top