伊首相からノエミ嬢へプレゼントのお値段は!?

先週は全世界を巻き込んだベルルスコーニ伊首相の離婚騒ぎ。
現在は進展がないせいもあり話題は他に移っているのですが、まぁ、マスコミも無理矢理にでも話題を出してくるようですので、一応、ご紹介しておきますね。

 

 

ローマ 『ノエミ嬢へのペンダントは6千ユーロ』

金とダイヤモンドで彩られたペンダント、お値段は6,000ユーロ(約80万円)相当。ベルルスコーニ伊首相が、ノエミ・レティツィアさんの18才の誕生日に贈ったプレゼントの話である。
本日発売の週刊誌『Gente』が報じているのだが、あのソフィア・ローレンの名前をかかげたコレクションを有するジュエリー店『Damiani』の逸品とのこと。
また、ノエミ嬢の父親であるエリオ・レティツィア氏のコメントも掲載されており、
「今回のゴタゴタ騒ぎについて、娘に非はありません。18才の誕生パーティーに来てくれるよう首相にしつこく頼んだのは私だし、それに、娘は誰のことでも『パピー』って呼ぶんですよ。首相にだけじゃなくね。とにかく、この私が首相にしつこく頼んだんです。」と主張している。

またレティツィア氏は、
「首相は、頼まれたら嫌とは言わない方だってことも、どんな人達の中にも溶けこむことができる方だってことも良く知っていましたが、まさか本当に来ていただけるとは思ってもいませんでしたね。その後の大騒ぎに関しては、まったく馬鹿げている。首相と奥様に関しても、早く元の鞘におさまって欲しいものです。」と続け、
「何も悪いことなんてしていないんですよ。私にしたって、首相にしたって、娘のノエミや妻にしたってね。首相と友達付合いしてるって自慢したことなんてないしね。首相との付合いがどんな風に始まったのかは、私の胸の内にしまってあるんですよ。それを打ち明けてしまったら、ベルルスコーニ首相との秘密や信頼を裏切ることになりますからね。私達家族と首相との絆がどれだけ強いかってことは、誰にも分かってもらえませんよ。」と語っている。
また、同週刊誌にはレティツィア一家のことを良く知るドメニコ・ノルヴィエッロ神父のコメントも載っており、
「信心深い、良いご家族ですよ。ご長男のユーリ君がわずか19才の時に交通事故で亡くなって以来、レティツィアさんご一家のことは存じてますが、いまだに悲しみを引きずられてますよ。2、3年前から、あまりお見かけしなくなったが、きちんとしたモラルのあるご一家だってことは疑いようがありませんね。」

そして、ノエミ嬢が通う専門学校のアントニオ・ヴァッカ校長は「大変に驚いています。」としながら、次のように話している。
「ノエミさんのことはいつも品のいいお嬢さんだと思ってましたよ。服装やお化粧も度が過ぎず、とても学生らしい。だから却って、マスコミで取り沙汰されているイメージが妖婦みたいでね。彼女が言ったコメントに関しても、新聞がずいぶんとでっち上げているって聞いてますしね。本人もとても困っているようだし、早く元の生活に戻れると良いのですがね。」
(2009年5月11日 La Stampa)

 

 

ちなみにですね、ベルルスコーニ首相の長男ピエール・シルヴィオ・ベルルスコーニ氏も、首相からお誕生日プレゼントに何をもらったかを紹介しています。
「誕生日に父から『ステッキ・セット』をもらいました。握りのデザインが様々でね。トラとイルカ、魔法使いの形なんですよ。“ お前には大企業を仕切らねばならない責任がある。そして、困難な時もあるのだよ。この握りのデザインは、指導者としての能力や名誉など様々な特性を現しているのだ。” と言われましたよ。」(Il Messaggeroより)

 

イタたわニュース関連記事
ノエミ母も激白「愛人なんかじゃない、娘も私も!!」
ノエミ叔母が激白、ベルルスコーニ首相との関係
伊首相、TVで離婚問題を激白
伊首相の離婚泥仕合、野党も一言物申す
伊首相の言い訳、妻の三行半に反撃なるか
首相夫人の反乱、美人政治家は恥知らず!?
美人大臣と首相のアイコラだ!!
伊首相夫人が喝!オバマを見習え!!
イタリア美人政治家は海外で落第点!?
新たな超美人政治家の誕生か!!
美人閣僚がTVで激白!!
美人閣僚「女の武器」問題…その後の行方
イタリア美人政治ランキング


Pocket

,

No comments yet.

コメントを残す

スパム防止の為、計算に答えて下さい * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

Top