草なぎ君、イタリアの新聞にまで報じられ…

ラ・レプッブリカ紙と言えば、イタリアでは一、二の発行部数を誇る中道左派系の新聞で、記事文体も堅めの論調が多いとされています。
同紙のネット版で豚インフルエンザ・ニュースに混じり、スマップ草なぎ君のやつれた写真と “ In manette popstar giapponese(日本のポップスター逮捕)” の見出しを見つけた時には、遂にここまで来たか〜と、さすがにビックリしました。
記事自体は短く、日本で報道されている程度のものなんですが、一応、こんな感じで載っていました…と言うことで。

 

 

イタリア 『公園で裸で酔っぱらい、ポップスターが逮捕』

逮捕時から謝罪会見まで、一連の写真に写っているのは日本で有名なポップスターの草なぎ剛(34才)、人気バンド “ SMAP ” の歌手であり、俳優。
深夜3時に公園で、裸の酩酊状態で大声で歌っていたところを逮捕された。
ティーンエージャーのアイドルにとって、この軽薄な行動は高い代償となり、すでにトヨタのCM契約は解除されている。
(2009年4月日 La Repubblica)

 

 

イタリア人による日本関連のフォーラムでは一様に、世間の取り扱いが大げさすぎることを批判しているようです。
「アイドルが逮捕ってすごい騒がれてるから、てっきり老女でも殺したのかと思った…」など。
また、家宅捜査までされた件については、「パンツでも探しに行ったのか?」って。

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング 海外ニュース ブログランキングへ


Pocket

No comments yet.

コメントを残す

スパム防止の為、計算に答えて下さい * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

Top