伊首相→仏大統領「女をあてがってやったろ」(動画)

最近、フランスとイタリアが原子力開発の協力協定をむすぶのに首脳会談をしていて、いよいよ原発再開か〜と思っていたら…またもや、ベルルスコーニ首相の失言・暴言です。
もはや、「いつでも、どこでも、誰とでも」。

 

ローマ 『伊首相が仏大統領に暴言 “ 彼女をあてがってやった ”』

ローマのマダマ宮殿で24日、伊仏首脳会談に関する記者会見の席で、ベルルスコーニ伊首相がサルコジ仏大統領に「私は君に彼女をあてがってやった。」と囁いていたことが、仏マスコミで嘲笑の的となっている。
サルコジ大統領が記者会見で会談の結果報告をしていた際に、ベルルスコーニ首相が近寄り何か言葉をはさむと、サルコジ大統領は苦笑いを浮かべて制し、「繰り返して言うべき確信がない。」と手短にコメントしながら、すぐに本題へともどった。
ベルルスコーニ首相がなにを言ったか誰も理解できずにいたが、後日、仏マスコミの間でこの謎の一言が話題となり、25日夜、仏TV番組『Le Grand Journal』が首相の唇の動きを解読し、伊語まじりの仏文 “ Moi je t’ai donné la tua donna(私は君に彼女をあてがってやった。) ” であることが判明した。
カーラ仏大統領夫人がイタリア出身である事を、まるでイタリアから送られた恵みだとほのめかしたようだが、サルコジ大統領のお気に召さなかった事は明らかで、また、番組司会者らはベルルスコーニ首相に皮肉をこめて『アカデミー賞低俗部門』なる賞を贈っている。
カーラ大統領夫人と言えば、かねてよりベルルスコーニ首相の『場違いなジョーク』に対し不快感をあらわにしており、昨年11月に首相が「オバマ氏は日に焼けている。」と発言した際には、「私はフランス人になって良かった。」と公表している。(2009年2月27日 La Repubblica)

 

 

動画の方は、その仏TV番組『Le Grand Journal』の一部なんですが、司会者が「さて、ベルルスコーニ首相はなにをあげたと言ったのでしょうか?」とクイズ仕立てにして面白がっているようです、たぶん。

 

イタたわニュース関連記事
仏大統領カーラ夫人が大胆発言、伊首相の失言余波
「オバマ氏は日焼けしてる」伊首相の失言続報

イタたわトピックス関連記事
「美女が多いからレイプなくならない」伊首相がまた暴言 産経ニュース


Pocket

No comments yet.

コメントを残す

スパム防止の為、計算に答えて下さい * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

Top