新年を祝って生放送で若者が発砲(動画)

イタリアの年越しの夜は、あちこちで花火の爆音が鳴り響き、火薬の臭いが漂っています。
年明けは、私が住んでいる近所の通りにも、粉々に割れたお皿などが散乱してました。昨今の不景気のせいか、例年以上に激しいようです。

ナポリ 『生放送で若者が祝砲』

テレビ生放送のインタビューで、若者が新年の祝砲として実弾を空に向けて撃っていた。
ビデオの内容は、街頭でインタビュアーが若い男性に向かって、持っている拳銃を見せてくれるよう言うと、突然、男性が空に向けて実弾を発射した。インタビュアーは「いわゆる祝砲ですね。」とコメントしている。
(2009年1月1日 Corriere della Sera)

 

この若者、せいぜい20才前後ってところでしょうか。カモッラ(ナポリ・マフィア)の子分だったりするのか…。 
悪い意味で、非常にナポリらしい光景に思えます。実際に、ナポリで流れ弾による死者が既に一人でていますからね。

イタたわトピックス関連記事
新年祝う花火などで死傷者多数、イタリア

イタたわニュース関連記事
セックス・ストライキ…爆竹騒ぎに妻たちが蜂起!


Pocket

No comments yet.

コメントを残す

スパム防止の為、計算に答えて下さい * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

Top