主への祈りは買い物しながら

イタリアでは、特に若者の教会離れが進んでいて、今年の夏はビーチに簡易教会なんかが作られて、海水浴客を呼び寄せてましたが、冬場の作戦はこう来ました。

メッシーナ 『ショッピング・センター内に礼拝堂を設置』

宗教とショッピングと言うのはなかなか両立の難しいものであるが、シチリア北東部にあるメッシーナ県トレメスティエーリ市のショッピング・センターに礼拝堂が設置された。
礼拝堂はハイパー・マーケット内に設置され、買い物客が祈祷のために立ち寄れるスペースとなっている。
同市の協同組合のアンドロニコ会長は「イタリアでは初の試み」としながら、「お客様から従業員まで、祈祷やミサへの参加が可能となっております。」と説明している。(2008年12月31日 La Repubblica)

 

今後は映画館やらディスコなんかにも作られてゆくんでしょうか…。


Pocket

No comments yet.

コメントを残す

スパム防止の為、計算に答えて下さい * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

Top