オバマ夫人の秘密…実はイタリア料理にぞっこん

先日、イタリア首相がオバマ氏について失言しちゃった件を紹介しましたが、オバマ夫人なんかは今まで発言にはけっこう気をつけてたみたいですよ。えっ、こんなことまで?って感じです。

ニューヨーク 『夫人はイタリア料理にぞっこん…オバマ氏広報担当が規制』

ミシェル夫人が実はハンバーガーよりイタリア料理を好んでいることが「スノッブに見える」との配慮から、オバマ氏の広報担当が公表しないようアドバイスをしていたことが分かった。
アメリカ国民からは雲の上の人、スノッブ扱いされかねないとは言え、オバマ夫妻のイタリア料理好きはワシントンでは周知の事実であり、「Antica Pesa」などローマの有名レストランへも定期的に訪れていた。
米紙によれば、ミシェル夫人のお気に入りはハンバーガーではなく、実は、手打ちの太麺パスタを使ったカルボナーラ。ウズラの卵を使ったこのパスタ料理は、ロシア人デザイナーDasha Zhukovaが広めてからはパリス・ヒルトンやマライア・キャリーなどハリウッドのセレブらを魅了し続けている。
また、ローマの著名レストランの責任者は、「ミシェル夫人は節度ある女性ですが、イタリア産ワインに心酔していることは自覚しておられます。かねてより夫人は「モンテソーディ」「マッセート」、またトスカーナとカリフォルニアのワイナリーの完璧な調和により生まれた「ルーチェ」などを食卓に欠かした事がなく、ホワイトハウスで召上がるにも最適です。」と語っている。(2008年11月9日 Il Resto del Carlino)

 

ちなみにブッシュ大統領の好物は肉で、おやつには豚の皮を揚げたのとポップコーンをよく食べてるそうでして…まあ、わざわざ隠す必要はなかったでしょうね。


Pocket

No comments yet.

コメントを残す

スパム防止の為、計算に答えて下さい * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

Top