超美人閣僚がまたまた告訴、今度は女お笑い芸人の父親

最近、イタリアで映画やドラマがパッとしないのは、ノンフィクションの方が面白すぎるからじゃないか…なんて思ったりします。特に、政界が。
アメリカ政界では初の黒人大統領が誕生しましたが、イタリア政界では…。

ローマ 『カルファーニャ大臣がグッツァンティ家を再び告訴』

フォルツァ・イタリア党所属のパオロ・グッツァンティ下院議員が自身のブログで、「マーラ・カルファーニャ大臣は チャンスを得たカレンダーガールであり、大臣職にはふさわしくない」と批判していた。
同ブログ上には「カルファーニャ大臣は『何らかの交換条件』の下に現在の地位を得たのではないか」等の記述もあり、これに対しカルファーニャ大臣より名誉毀損で刑事訴訟することが公表された。
グッツァンティ議員はかねてよりベルルスコーニ首相批判を行っており、先月8日にも首相とプーチン元ロシア大統領との友好関係を非難していたが、今回は攻撃の矛先をカルファーニャ大臣へと向け、
「カルファーニャ大臣が現在の職を得たのは政治家としての適正な資質によるものではない…と言う疑いが、信頼できる関係筋から聞こえてくる。同大臣の政治に関する理解力は皆無である。一共和国市民に過ぎない若者が、このようなスピード出世を果たすには、一体、どんな途方もない功績を立てたのか?この件は、未だに解き明かされていない。私は、カルファーニャ氏がいかにして大臣と成り得たのかに疑問を抱いている。」と記している。
なお、グッツァンティ下院議員は、現在、カルファーニャ大臣が民事訴訟で100万ユーロ(約1億2千5百万円)の賠償金を請求している女性コメディアン、サビーナ・グッツァンティさんの父親である。(2008年11月4日 La Stampa)

 

はたしてカルファーニャ大臣は「女の武器」を使ったのか!?
ここで登場人物を整理しておきますね。

ベルルスコーニ首相(72才)
フォルツァ・イタリア党の党首、マーラ・カルファーニャを大臣に任命。
かつてカルファーニャ大臣に「私が独身だったら君と結婚するのに」と発言し、妻から公開謝罪を求められた。

マーラ・カルファーニャ機会均等大臣(32才)
フォルツァ・イタリア党員、元TVタレントでヌードカレンダー等も制作していた。

パオロ・グッツァンティ下院議員(68才)
フォルツァ・イタリア党員、サビーナ・グッツァンティの父。この度、カルファーニャ大臣より名誉毀損で刑事告訴することを通達された。

サビーナ・グッツァンティ(45才)
女優、コメディアン。ベルルスコーニ首相を形態模写する批判ネタのため最近までTV業界より追放されていた。10月にカルファーニャ大臣より名誉毀損で民事告訴されている。

イタたわニュース関連記事
どんどん痩せてく美人閣僚に伊首相ハラハラ…
超美人閣僚、今度は昔のパンク写真が流出!
美人閣僚 vs 女お笑い芸人…1億円の死闘
イタリア美人政治家ランキング


Pocket

No comments yet.

コメントを残す

スパム防止の為、計算に答えて下さい * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

Top