嘘つきアルマーニはピノキオの鼻

先月、09年春・夏ミラノコレクションが終わったと思ったら…こんなん出ました。

ミラノ 『動物愛護団体 “ アルマーニよ、お前は嘘つきだ ” 』

ミラノ中心街に建つ「アルマーニ・メガストア」の店舗前で8日午後、国際動物愛護団体「動物の倫理的扱いを求める人々の会(People for the Ethical Treatment of Animals、PETA)」のメンバーらが、ジョルジオ・アルマーニ氏の顔写真を掲げてデモ活動を行った。
アルマーニ氏の顔写真はピノキオのような長い鼻に加工されており、同団体の副会長ダン・マシュー氏が次のようにコメントしている。
「アルマーニは嘘つきである。昨年、我々のビデオで虐待されている動物の姿を見た時は、“二度と毛皮は使用しない”と言ったのに、コレクションは毛皮だらけ!子供用まであるではないか。故に、我々はボイコット・キャンペーンをハリウッドから展開することとした。スタイリストが賛同しなくても、スターらが耳を傾けてくれることを望んでいる。」
このキャンペーンにあたり、マシュー氏はトム・クルーズ、ケイティ・ホームズ夫妻に手紙を送り、また、パメラ・アンダーソンがケイト・ブランシェットにスタイリストを説得するよう要請した。
また、同団体のサイト上には既に抗議メールが用意されており、もし必要ならばアカデミー賞の前にハリウッドレポーターや『Variety』『Los Angeles Times』 へのキャンペーンを予定している。
キャンペーン用のビデオには、「アルマーニが毛皮を調達している中国で、ウサギが残虐な殺され方をしている。」ことが説明され、ジリアン・アンダーソンがコメントしいている。(2008年10月8日 La Stampa)

 

己の無知をさらしますが、春・夏コレクションで毛皮があったんですかね…。


Pocket

No comments yet.

コメントを残す

スパム防止の為、計算に答えて下さい * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

Top