ビキニ姿で交通整理、ミスコン・ファイナリスト24名

以前、イタリアのアラッシオで、交通違反の罰金を払ったら宝くじがもらえる…なんて記事を紹介したことがありますが、この町の市長さん、なかなかのアイデアマンみたいです。
第二弾は、こんなニュースが届いております。

アラッシオ 『ミスコン参加者が交通整理』

イタリア北西部のアラッシオで開催されている美人コンテストの参加者らが、同市の交通整理に従事した。
同市のマルコ・メルグラーティ市長により、交通整理員に任命されたミス・ムレットコンテストのファイナリスト24名は、ホイッスルと停止シグナルを携行、全員真っ赤なビキニを着用して任務にあたった。
同市長は先月、不況で夏期休暇を楽しめずにいる市民のために、交通違反の罰金支払いと引換えに宝くじ支給を実施し歓迎されていたようだが、今回もビキニの鮮やかな赤色を目にしドライバーらは素直に停止していたようである。
(La Repubblica 2008年8月27日)

 

イタリアってすごい。
ビキニで交通整理の10枚組写真も、どうぞ。

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング 海外ニュース ブログランキングへ


Pocket

No comments yet.

コメントを残す

スパム防止の為、計算に答えて下さい * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

Top