車でキッスはだめよ!

情熱的な愛の国、イタリアらしからぬ記事が出てまいりました。
夏だと言うのにねぇ……いや、夏だからこそ?

エーボリ 『自動車内でのキスや愛撫には罰金刑』

サレルノ県エーボリ市で町の安全問題に関する新たな罰則規定が、カンパニア州議員のジェラルド・ロザニア氏より発表された。
罰則の内容は以下の通り。
「運動競技場内において、恋愛関係にある二者が車中で愛撫などを交わした場合、50〜500ユーロ(8,000〜80,000円)の罰金を科す」
この罰則はエーボリ市中心街近くに位置するPalaseleスポーツ・センター界隈が対象とされており、この区域は古くよりカップルらの待合せ場所として利用されてきた。
今回の措置に関しては、「エーボリ市では刃物を用いた喧嘩が頻発しており、あちこちでドラッグが売買され、地域は心ない人々によって荒廃させられている。」とされ、「行政にとっては、自動車内にこもってむつみ合う若者の一人一人が問題になっている。」と説明が加えられた。
エーボリ市の元市長であり、かつてカップル達の出会いの場として「愛の公園」なるものを提起していたロザニア州議員は、次のように締めくくっている。
「青少年への性教育としてコンドームを公的に配給することから、今回の措置のように人目を避けた場所で500ユーロの罰金を取ることへと後退したわけだが、とにかく安全には違いありません。」(La Stampa 2008年8月3日)

 
私の住んでいる町でも、道の真ん中でキスしているカップルなんて日常茶飯事なんですが……コテコテの日本人的には、いまだに目のやり場に困っています。


Pocket

No comments yet.

コメントを残す

スパム防止の為、計算に答えて下さい * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

Top