真夏の夜の夢

夏と言えば……花火。
花火と言えば……水辺。
イタリアで水辺と言えば……ヴェネツィアですかねぇ。
水の都の花火大会、13枚組写真でお楽しみください。

ヴェネツィア 『Festa del Redentore(救世主の祭り)に13万人集まる』

 ヴェネツィアで昨夜、「救世主の祭り」の花火イベントに13万人が集まった。
サン・マルコ広場に面した運河。そこに浮かぶ何百艘ものゴンドラやボートが、この時とばかりに美しく照らし出され、岸辺では多くの人々がダンスや歌の合間に名物料理を楽しみながら、深夜12時ごろ、祭りのフィナーレを飾った壮大な打ち上げ花火を堪能した。(La Repubblica 2008年7月20日)

 
イタリアの花火大会…もうちょっと開始時間が早いと良いんですが。
私の住んでる町でも夜11〜12時ってところでして。
いつも寝ながら音だけ聞いてます。


Pocket

No comments yet.

コメントを残す

スパム防止の為、計算に答えて下さい * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

Top