妻、不在の理由…

イタリアのネット新聞をながめていたら「福田首相」の顔写真がぽつんと載っていてドキッとしました。小泉さんや安倍さんに較べて地味なせいかめったに見かけないんですが、それでも最近は洞爺湖サミットのせいでチラホラとね。本日は、奥様の写真の方がでかでかと掲載されていました。
日本でも同じ写真は見れるでしょうが、イタリア発の記事の方も、どうぞ。

北海道 『G8の妻たち、ベルルスコーニ夫人は不在』

 つねに夫の傍らに控える各国リーダーの夫人らが、G8に向けて北海道に集結した。出迎えるは日本の福田首相の貴代子夫人で、今回の欠席は伊ベルルスコーニ首相夫人と仏サルコジ大統領夫人の2名のみとなった。
サルコジ大統領夫人は自身の芸能活動のための不参加であり、ベルルスコーニ首相のヴェロニカ夫人に関しては、もう何年も前から公式の場には同席しないと決めている。
(La Repubblica 2008年7月7日)

 
ベルルスコーニ首相って、日本でも報道されてるように失言が多くて、森元首相をもっとひどくした感じなんですけど……………やっぱりねぇ。

イタたわニュース関連記事
首相夫人の反乱、美人政治家は恥知らず!?
イタリア美人政治家は海外で落第点!?
新たな超美人政治家の誕生か!!


Pocket

No comments yet.

コメントを残す

スパム防止の為、計算に答えて下さい * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

Top