スターバックスはない。

いつかイタリアにスターバックスができる日を夢見てきましたが、いよいよ無理なようですね。「スターバックス600店舗閉鎖」のニュースはイタリアの新聞にも掲載され、記事はこんな風に締めくくられていました。

アメリカ 『スターバックス600店舗閉鎖コーヒーにも経済危機』

 今月1日、米コーヒーチェーン店大手のスターバックスが、米国内で600店舗を閉鎖、従業員の7%を削減することを発表…     ー中略ー     
…1971年シアトルに1号店がオープンして以来、スターバックスは若者達のたまり場としてシンボル化され、パリ、ベルリン、ロンドンに至るまで開店されてきた。しかし、意外なことにイタリアには一店舗も存在せず、数年前にあった店舗開設のプロジェクトも、カフェでエスプレッソを嗜むイタリア人の習慣と競合するとして棚上げされている。危ない橋は渡らない方がいい。(Il Sole 24 ORE 2008年7月2日)

 
やっぱり、いらないわけね…イタリア人は。


Pocket

No comments yet.

コメントを残す

スパム防止の為、計算に答えて下さい * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

Top